アルファリゾートの口コミと評判をリゾバのベテランが体験から語る!

リゾートバイトは私の体験上、アルファリゾートで間違いないです。口コミ評判をお教えします!

初めてのリゾートバイトが怖い・不安な方はぜひご覧ください

 

「リゾートバイトしてみたい!でも不安・・・なにがあるか分からないし、もしあったら家も離れているから怖い。。」

 

 

こんな質問をよくいただきます。

 

2chのリゾバの怖い話が本当にあったらどうしよう・・・」

 

これも(笑)

あんなうまい話はありませんよ。ストーリーがうまくいきすぎていますし、都市伝説は話のネタとして使われるだけです。今までリゾートバイトをしてきて、怖いことを体験したことがあるか聞いてきましたが、そんなことはないと口をそろえて言いますよ。

 

強いて言えば、スキー場のアルバイトで、空き時間に滑って遊んでいたら転んでケガをして強制送還(仕事ができないので自宅に返される)ことぐらいです。もはや怖くありません、自業自得です(笑)

そういえば、リゾバ仲間と同じタイミングで転んで、同じところをケガするというハプニングもした経験のある人がいました(笑)

 

 

結論を言うと、リゾートバイトに怖い話のようなことを心配する必要はありません

 

 

 

それから後は不安なことですね。

知らない土地に住み込む、飛び込むわけですから不安じゃない人はいないと思います。誰だって感じています。貴方だけじゃないので安心してください。

 

そして、その不安も最初だけです。リゾートバイトの派遣先に行って2日も経つとそんな気持ちどこかにスポーンと吹っ飛んでいます。残るのはワクワクです。

 

私もいまだに初日は不安ですから。どんな人たちがいるのかな~、どんなお仕事するのかな~、って。

でも、どんな状況も楽しもうと思っています。目の前の状況を楽しめない人は人生損していると思いますから。辛いときはリゾートバイト仲間と一緒に笑ってふっ飛ばします。

どうしてもしんどいときは、仕事が終わってからの楽しみを考えます。今日はどこどこに行こう!とか、お土産は何にしよう!とか。

 

 

リゾートバイトは初心者にこそチャレンジしてほしいです。

新しい環境は自分を成長させてくれます。それにお金もたまって、新しい友達もできて、リゾート地を楽しめて良いこと尽くめです。

もちろん仕事が大変でしんどい時もありますが、それはどんなバイトもお仕事も同じこと。+αで楽しみがついてくるのはリゾートバイトだけです。

 

 

今がリゾバの魅力に気づくチャンスです^^